<韓国:全羅道旅行記>
月出山、無頭山、大屯山登山記


2016年5月4日〜5月8日



<月出山(ウオルチュルサン)中央奥左:809m 登山口>

このあたりの写真地図(google)です。


<●8回目の韓国へ●>

2016年5月の連休。
いろいろあって、また急に韓国へ行くことにした。
今回はまだ回っていない西部の全羅道にした。
この地方は、大都市光州、歴史の町全州のほか、手軽に登れる名山:月出山や無頭山、大屯山、さらに世界遺産:高敞支石墳などの見所がたくさんある。
今回も急な思い付きで博多港からのビートル船を利用する。韓国は8回目。下調べはあまりできなかったが山は低く不安は無い。
小型のリュックに5日間の旅行に必要最低限の着替えや、登山用具を詰めて熟年一人旅の始まり始まり。

 
<今回の足跡(クリックすると拡大可能な地図にリンクします)>



◎1-博多→釜山→光州−>5月4日

◎2-光州→月出山→光州−>5月5日

◎3-無頭山−>5月5日

◎4-光州→高敞支石墳→全州→韓屋マウル(工事中)−>5月6日

◎5-全州→大屯山→大田→釜山(工事中)−>5月7日

◎6-釜山→博多(工事中)−>5月8日



<●あとがき●>

申し訳ありません。まだ工事中です。

近日公開予定です。

また覗いてくださいな。