<台湾旅行記:大阪編>
(大阪USJ、大阪城)

2011年,11月23〜24日

<ユニバーサルスタジオジャンパン>

≪●●●大阪USJ観光●●●≫

今回の旅行も車で出る。早く出ようと言っていたのに、出発が9時回る。
今日はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を観光後、近鉄ユニバーサルホテルに泊まる予定。
二人ともまだUSJに行ったことが無いのだ。まあ、この年で・・という感じもしたが、この機会を逃すともう行かないであろう。
ナビに沿って大阪市内に入り、USJ近くの民間駐車場(三井のリパーク桜島駅前)に入れる。24時間で祝日なので900円と安い。USJに入れると2500円かかる。さらにホテルの駐車場も2000円かかるのでかなりの得になる。

<ドナルドもサンタに・・妻も着ぐるみ?>
その代わり、USJ入り口まで少し(10分程度なのだが・・)歩かなければならない。着いたのが3時半回っていたので夜間料金で入場でき少しラッキー。

<アトラクションでヒヤヒヤ>
ジョーズやジュラシックパークなどのアトラクションに入る。久し振りに笑ったり、驚いたり、冷汗かいた。

<夜景>

そのうち夕方になる。

<巨大ツリー>

今の時期限定の巨大クリスマスツリーがきれいである。

<パレード>
パレードが始まる。次々続く山車が圧巻。夜に来てよかった。

<劇>
池の周りで劇も始まった。

9時半の閉園までいて、ホテルに戻りチェックイン。このホテルは早めに予約したのでなんと一人3500円。
食事に出るが、もうどこも閉まっていた。近くの店でおにぎり、おでんとビールを買い部屋で食べる。

<近鉄USJホテル>

部屋は14階で、角部屋のよい部屋。USJも真下に良く見える。

<ホテルから見たUSJ。中央左に巨大ツリー>

≪●●●大阪市内観光●●●≫
あくる日、車は午後3時まで駐車できるのでそのまま置いて、大阪市内観光に電車で出る。

<大阪城>
まずは大阪城。私は2回目だが妻は始めて。

<道頓堀>
道頓堀まで出て昼食。

少し時間が過ぎてしまい、あわてて駐車場まで戻り、関空へ急ぐ。